2015.02.23

「たすけあい」の活動に参加しませんか?

「たすけあい」は、地域の笑顔と元気を生むキーワード。

 多少の差こそあれ、誰にでも困りごとや悩みごとが起こります。そんなとき、相談し合ったり、どうすればいいか一緒に考えたりできる人が周りにいたら……。

 人とひととの間柄がどんどん希薄になっている今だからこそ、取り戻していきたい地域の力が「たすけあい」です。

あなたにもできる「たすけあい」があります

 ひとつひとつの「たすけあい」は、決して大げさなものではありません。
「話を聴く」「庭の草抜きを手伝う」「将棋の相手をする」などなど、「たすけあい」につながる小さな事柄は数限りなくあります。

 そんな、ちょっとした「たすけたり、たすけられたり」が、あなたのエネルギーになり、だれかのエネルギーになっていきます。

 あなたにもできる、一握りの「たすけあい」がきっとあります。

あなたもぜひ「たすけあい」の輪に

 住民一人ひとりが、”お互いに”手をさしのべ合ってくらしていけるような地域を目指して、ハートムは「たすけあい活動」の拡大に取り組んでいます。

 地域には、まだまだ「たすけあい」の仲間が必要です。

「自分に何が出来るだろう……」そう思ったとき、「たすけあい」は始まっています。

 あなたも「たすけあい」の輪に加わって、いっしょに活動しませんか?

 個人・団体にかかわらず、疑問やアイデアもお待ちしています!
 お問い合わせはこちらから。


« 前の記事 次の記事 »